サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2020-09-19から1日間の記事一覧

BCL日記 2020/9/17 市川うららFM

BCL

竹芝桟橋でのBCLの続きです。 市川うららFM(83.0MHz、千葉県市川市)も確認出来ました。 受信した時間はノンストップで音楽を流してたので ホームページから放送を聞いて確認しました。 放送局名 市川うららFM 周波数 83.0MHz 受信日時 2020/9/17 13:25-13:00…

BCL日記 2020/9/17 レインボータウンFM

BCL

涼しくなってきたので外でBCLです。 場所は竹芝桟橋です。海沿いなのでコミュニティFM局も良好に受信できます。 まず、確認出来たのは レインボータウンFM(88.5MHz、東京都江東区)です。 送信所は深川のギャザリアだったと思うので直線距離なら結構近いです…

ベリカード紹介 北日本放送(KNB)

今回紹介するのは北日本放送(KNB)のベリカードです。 ベリカードのデザインは開局当時の社屋とアンテナの写真です。 1952年開局なのでもうすぐ70周年ですね。 アンテナは木柱と有りますが、これは木製だったという事? このカードを見て中波のアンテナは大き…

ベリカード紹介 新潟放送(BSN)

今回紹介するのは新潟放送(BSN)のベリカードです。 ベリカードのデザインは長岡の花火大会のものです。 長岡の花火大会は今年はコロナ影響で中止だったと思います。来年はぜひ開催出来るようになってもらいたいものです。 カード他にも番組表を送って頂きま…

ベリカード紹介 中央エフエム(Radio City)

今回紹介するのは中央エフエム(Radio City、84.0MHz、東京都中央区) 正確にいうとベリカードは発行してませんという案内とステッカー、番組表の紹介になります。 ベリカードを発行してなくてもわざわざ返信を頂けるのはありがたいですね。 以上 #BCL #ベリカ…

BCL日記 2020/9/17 毎日放送(MBSラジオ)

BCL

今回確認出来たのは毎日放送です。 こちらの局は以前にも受信した事はあったのですが、状態が悪く短時間の受信となっていたので再度挑戦した局です。 我が家では大阪民放中波の受信状態はラジオ大阪>=ABCラジオ>MBSラジオの順になると思います。 MBSラジオは…

BCL日記 2020/9/16 RKB毎日放送(RKBラジオ)

BCL

引き続きベランダでBCLです。 今回確認出来たのはRKB毎日放送です。 こちらは福岡県の放送局ですが送信出力が大きいので夜間なら良好に受信できます。 自局制作の番組だったので確認もすぐ出来ました 放送局名 RKB毎日放送(RKBラジオ) 周波数 1278KHz 受信日…