サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2020-10-04から1日間の記事一覧

BCL日記 2020/10/4 Radio Berry(エフエム栃木)

BCL

同じく津久井城山公園で次に確認出来た局はレディオベリー(エフエム栃木)です。 ダメモトで選局したら強力な電波をキャッチできました。 ちなみにFM群馬は受信不可です。 実際にどこの局が受信できるかはそこに行ってみないと分からないですね。 放送局名 Ra…

BCL日記 2020/10/4 むらラジやまラジ(宮ヶ瀬レイクサイドFM)

BCL

今日は津久井湖城山公園にてBCLです。 最初に確認できたのはむらラジやまラジ(宮ヶ瀬レイクサイドFM、83.6MHz、神奈川県清川村)です。 公園の駐車ではTokyo fmの(青梅)が強くてダメでしたが、山頂近くで急に電波をキャッチ出来ました。 場所とアンテナの角度…

ベリカード紹介 FMサルース

今回紹介するのはFMサルース(神奈川県、横浜市青葉区)のベリカードです。 ベリカードのでは同局のロゴです。 横浜市内でありながら受信確認に苦労した局です。 ベリカードありがとうございました。 以上 #BCL #ベリカード ラジオ受信バイブル2020 (三才ムッ…

ベリカード紹介 ラジオ大阪

今回紹介するのはラジ大阪のベリカードです。 ベリカードのデザインはキャッチフレーズになってる「ハッピーカラフル」です。 放送やイベントを通じてわれわれリスナーの生活をカラフルに彩りたいというメッセージです。 ベリカードの他にも番組表を頂きまし…

ベリカード紹介 毎日放送

今回紹介するのは毎日放送のベリカードです。 ベリカードのデザインは生駒送信所と高石送信所です。 生駒送信所はワイドFM放送用で、高石送信所はAM放送用です。 高石送信所は円の中心にアンテナがあり、その周りはソーラーパネルでしょうか? 以前テレビで…

ベリカード紹介 中部日本放送

今回紹介するベリカードは中部日本放送のベリカードです。 ベリカードのデザインAM放送とワイドFM放送の送信アンテナでしょうか。 調べてみるとAM放送のアンテナは三重県桑名市にありCBC名古屋送信所という名称との事です。 ワイドFM放送のアンテナは愛知県…

BCL日記 小田原城址公園

BCL

小田原城址公園でBCLです。 確認出来た局(静岡県のコミュニティFM局のみ) •Ciao(エフエム熱海湯河原) •FMなぎさステーション(エフエム伊東) 比較的近距離だけど確認出来なかった局 •COAST-FM(エフエムぬまづ、76.7MHz) →同じ周波数のTokyo fm(神津)が強く受…