サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2020-10-11から1日間の記事一覧

BCL日記 秩父市(西武秩父駅付近)

BCL

土曜日が台風の影響で外出しなかったのでこの日は秩父市でBCLです。 池袋から西武秩父までは急行で約2時間です。 特急列車は出発したばかりで、1時間待つならと思い急行での移動です。 飯能駅で西武秩父線に乗り換えです。 各駅停車でも行けますが300円の指…

BCL日記 2020/10/11 FMぐんま

BCL

秩父でBCL第二弾です。 ちちぶエフエムの次に確認出来たのはFMぐんま(86.3MHz)です。 こちらはお隣の県の局ですが西武秩父駅のホームに出た途端受信できました。 駅を出て近くをウロチョロしましたが秩父市役所辺りではかなり強力に受信出来ました。 アンテ…

BCL日記 2020/10/11 ちちぶエフエム

BCL

用事ついでに秩父までは足をのばしてBCLです。 まず確認出来たのは地元のコミュニティFM局であるちちぶエフエムです。 西武秩父駅手前から受信出来ました。 駅から近かったのでついでに会社にも行って来ました。 送信用のアンテナは近くの山にあったはずです…