サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2021-02-26から1日間の記事一覧

ベリカード紹介 FM岡山

今回紹介するのはFM岡山(岡山エフエム放送)の発行するベリカードです。 ベリカードのデザインは「VV-OYA-G」と「VV-PANDA」が描かれたシンプルなものです。 VVは同局のコールサインからはとったものかなぁ。 ありがとうございます。 以上 #BCL #ベリカード #…

ベリカード紹介 えびすFM

今回紹介するのは佐賀市にあるコミュニティFM放送局のえびすFM(コミュニティジャーナル)が発行するベリカードです。 ベリカードのデザインは放送局の情報と受信内容が記載されたものです。 ベリカードの他に手書きのお礼状を頂きました。 ありがとうございま…

BCL日記 2021/2/23 NHK第一放送(青森放送局)

BCL

夜間の自宅でのBCL日記です。 確認出来たのはNHK第一放送(青森放送局)です。 電波は強力ですが、TBSラジオ(954KHz)の影響なのか聞きづらいです。 ラジオのフィルター選択度を狭くして周波数を少し上げると聞きやすくなります。(964KHz〜965KHzあたり) 放送局…

旅とラジオ(静岡県静岡市)

BCL

静岡市でのBCL日記のまとめです。宿泊したのは駅の南側にあるホテルです。 東向きの部屋だったので九州、四国方面の局がどれだけ聞けるか心配だったので、 窓を少し開けてそこからアンテナを出して確認しました。 自宅ではほぼ聞くことのできない中国、九州…