サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2021-11-27から1日間の記事一覧

BCL日記 岩手県、秋田県一泊旅行 その一

週末を利用して岩手県、秋田県に観光兼BCL旅行に行って来ました。 今回は少し遠いので東北新幹線を利用します。 東京から一関へははやぶさで移動しました 新幹線で2時間ちょっとで一関駅に到着です。 到着の前に古川駅付近で宮城県大崎市のおおさきエフエム…

ベリカード紹介 FMいちのみや(i-wave76.5fm)

今回紹介するのはFMいちのみや(i-wave 76.5fm、愛知県一宮市、76.5MHz)のベリカードです。 残念ながらベリカードは発行してないとの事です。 ベリカードの代わりにステッカーと缶バッジを頂きました。 ありがとございます。 受信情報 受信地 東海道本線乗車…

ベリカード紹介 エフエムキャッチ(Pitch FM)

今回紹介するのはエフエムキャッチ(Pitch FM、愛知県刈谷市、83.8MHz)のベリカードです。 ベリカードは同局のマスコットであるウサギ(調べた限りでは名前はないらしい)です。 ベリカードありがとございます。 受信情報 東海道乗車中に受信。岡崎駅あたりから…

ベリカード紹介 エフエム京都(α-STATION)

今回紹介するのはエフエム京都(α-STSTION)のベリカードです。 ベリカードは送信アンテナ、スタジオ、鴨川の写真です。 ベリカードありがとございました。 受信情報 JR京都駅前で受信しました。 京都市内なので受信状態に問題はありませんでした。 受信に使用…

ベリカード紹介 エフエム滋賀(e-radio)

今回紹介するのはエフエム滋賀(e-radio)のベリカードです。 ベリカードは局名(愛称)を大きく記載したものです。 ベリカードの他にもステッカーを頂きました。 ありがとうございました。 受信情報 JR大津駅からびわ湖湖畔で受信しました。距離的には京都駅で…