サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリカード紹介 びわ湖放送

今回紹介するのはびわ湖放送(20CH)のベリカードです。 ベリカードは本社社屋の写真です。 びわ湖放送の略称はBBCです。 BBCと言っても、BCLファンなら誰でも知ってるビックベンの国とは違います。 ベリカードありがとうございます。 以上

ベリカード紹介 とちぎテレビ

今回紹介するのは栃木テレビ(29CH)のベリカードです。 ベリカードはとちぎテレビのキャラクターである「てれすけくん」のイラストです。 ベリカードに小さい字で書かれているのは栃木県内の中継局のようです。 ベリカードありがとうございました。 以上

ベリカード紹介 エフエム徳島

今回紹介するのはエフエム徳島(80.7MHz)のベリカードです。 ベリカードは眉山送信所のイラストです。 ベリカードの他にも番組表を頂きました。 ありがとうございました。 エフエム徳島は4月で開局30年を迎えたそうです。 おめでとうございます。 受信情報 和…

ベリカード紹介 静岡第一テレビ

今回紹介するのは静岡第一テレビ(19CH)のベリカードです。 残念ながらベリカードは2018年3月末をもって発行して無いとの事です。 代わりに番組表を頂きました。 ありがとうございました。 以上

ベリカード紹介 福島放送

今回紹介するのは福島放送(29CH)ベリカードです。 ベリカードは福島放送のキャラクター、ときまると本社社屋のイラストです。 ベリカードの他、番組表を頂きました。 ありがとうございます。 受信に使用したのはSONYのスマートフォン Xperia xzです。 アンテ…

ベリカード紹介 福島テレビ

今回紹介するのは福島テレビ(25CH)のベリカードです。 ベリカードは福島テレビのキャラクター、ふくたん と日本地図から飛び出る福島県のイラストです。 ベリカードの他にも番組表、パンフレット等を頂きました。 ありがとうございます。 受信に使用したのは…

ベリカード紹介 三重テレビ放送

今回紹介するのは三重テレビ放送(27CH)のベリカードです。 ベリカードは三重テレビ放送のキャラクターであるエムっとくんとピっとちゃんのイラストです。 ベリカードありがとうございました。 受信に使用したのはSONYのスマートフォン Xperia xzです。 アン…

ベリカード紹介 京都放送

今回紹介するのは京都放送(23CH)のベリカードです。 ベリカードはラジオ放送と同じでデザインで、紅葉の保津川下りの写真です。 ベリカードの他にも番組表を頂きました。 ありがとうございます。 受信に使用したのはSONYのスマートフォン Xperia xzです。 ア…

ベリカード紹介 テレビュー福島

今回紹介するのはテレビュー福島(26CH)のベリカードです。 残念ながらベリカードの発行は2021年11月をもって終了したとの事です。 それまで発行していたベリカードでしょうか。 そのカードを頂きました。 ありがとうございました。 受信に使用したのはSONYの…

ハンドストラップ紹介

スマホやICレコーダーを外に持ち出す際に落とさないようストラップを付けてます。 いろいろ試してみましたが、お値段と安心感から このストラップを何回か買ってます。 スマホは少し重量があるので頑丈なこのストラップがお気に入りです。 ハンドストラップA…

ベリカード紹介 福島中央テレビ

今回紹介するのは福島中央テレビ(27CH)のベリカードです。 残念ながらベリカードは発行してないとの事です。 今回は番組表を頂きました。 ありがとございました。 受信に使用したのはSONYのスマートフォン Xperia xzです。 アンテナはELECOMのワンセグ用アン…

ベリカード紹介 朝日放送テレビ

今回紹介するのは朝日放送テレビ(15CH)のベリカードです。 ベリカードはラジオ放送と同じで本社社屋や送信所のイラストです。 ベリカードありがとございました。 受信に使用したのはSONYのスマートフォン Xperia xzです。 アンテナはELECOMのワンセグ用アン…

スマホ(ワンセグ受信用)紹介

最近はテレビのワンセグ放送を多く観てます。 その際に使用しているスマホの紹介です。 ①xperia acro HDです。 かなり前のスマホですがワンセグは受信放送は受信出来ます。 アンテナも内蔵してるのでこれだけワンセグ放送を楽しめます。 ただ、残念ながら録…

ベリカード紹介 毎日放送

今回紹介するのは毎日放送(16CH)のベリカードです。 ベリカードは本屋社屋や生駒送信所などの写真です。 生駒送信所には12基の送信所アンテナ(FM、テレビ局)があるそうです。 東京は多くの放送局(FM、テレビ局)は東京スカイツリー1か所から送信してると思い…

ベリカード紹介 読売テレビ

今回紹介するのは読売テレビ(14CH)のベリカードです。 ベリカードは本社社屋の写真です。 ベリカードありがとうございます。 受信に使用したのはSONY xperia xzです。 少し古い端子ですがワンセグ放送受信用には十分です。 アンテナはELECOMのスマートフォン…

ベリカード紹介 岐阜放送

今回紹介するのは岐阜放送(30CH)のベリカードです。 ベリカードは岐阜放送のマスコットのアップるんちゃんです。 ベリカードの他にも番組表を頂きましたました。 ありがとうございます。 受信に使用したのはSONY xperia xzです。 少し古い端子ですがワンセグ…

ベリカード紹介 名古屋テレビ

今回紹介するのは名古屋テレビ(22CH)のベリカードです。 ベリカードは送信所(瀬戸デジタルタワー)の写真です。 去年、愛知環状線鉄道に乗った時に見えたタワーが瀬戸デジタルタワーでした。 ベリカードありがとうございました。 受信に使用したのはSONY xper…

ベリカード紹介 関西テレビ

今回紹介するのは関西テレビ(17CH)のベリカードです。 ベリカードは生駒送信所と本社社屋のイラストです。 ベリカードありがとうございます。 受信に使用したのはSONY xperia xzです。 少し古い端子ですがワンセグ放送受信用には十分です。 アンテナはELECOM…

ベリカード紹介 中京テレビ

今回紹介するのは中京テレビ(19CH)のベリカードです。 ベリカードは本社社屋(新幹線から見える)とマスコットキャラクターのチュウキョ〜くんのイラストです。 ベリカードありがとうございます。 ELECOM スマートフォン用ロッドアンテナ アダプタタイプ ブラ…

ベリカード紹介 東海テレビ

今回紹介するのは東海テレビ(21CH)です。 残念ながら2017年末をもってベリカードの発行は中止したとの事です。 返信ありがとうございました。 以上

ベリカード紹介 静岡朝日テレビ

今回紹介するのは静岡朝日テレビ(18CH)です。 残念ながら2021年4月のロゴマーク変更を機にベリカードの発行は中止したとの事です。 返信ありがとうございました。 以上

ベリカード紹介 テレビ愛知

今回紹介するのはテレビ愛知(23CH)のベリカードです。 ベリカードはテレビ愛知のマスコット「といろちゃん」です。 テレビ愛知のリモコンIDが10という事と視聴者にはいろんな方がいらっしゃいと言うので「といろちゃん」となったそうです。 ベリカードありが…

BCL旅行 日帰り福島旅行

青春18きっぷが1回分残ってたので週末に福島県(新白河駅)まで行ってきました。 横浜から宇都宮まではグリーン車での移動です。 グリーン券は通常800円(休日)ですが、ポイント利用だと600ポイント(円)で交換できるのでお得です。 前日までに2枚分交換しておき…

ベリカード紹介 山陰放送

今回紹介するのは山陰放送(900KHz)のベリカードです。 ベリカードは山陰放送のキャラクターのラッテちゃんです。 ベリカードの他にも番組表を頂きました。 ありがとうございます。 受信したのは大阪市内のホテルです。 深夜は韓国語の混信が酷くて諦め、 翌…