サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

SONY ICF2001(Voice of JAPAN)

これもしまってあったラジオ

SONYのICF2001です

f:id:sasukiti:20200214132849j:image

f:id:sasukiti:20200214132902j:image

確かVoice  of JAPANとかいう愛称だったと思います

 

残念ながら電源は入るものの選局は出来ず聞くことが出来ません

 

40年位前のラジオだけど最新ラジオと言っても通用するフォルムと思いませんか?

 

ダイレクトキーによる選局が画期的でした(ただキーが直ぐに接触不良になり強く押しても反応しなくなった記憶が有ります)

f:id:sasukiti:20200214132933j:image

f:id:sasukiti:20200214132940j:image

 

この頃のSONYはこの製品の他、ラテカセ(ラジオ+カセット+テレビ) とかウォークマンとかワクワクさせてくれる製品をたくさん世に送り出してくれてました

 

 

303WA-2 長中短波受信用アンテナ (ApexRadio)

303WA-2 長中短波受信用アンテナ (ApexRadio)

  • 出版社/メーカー: 株式会社アペックスラジオ
  • メディア: エレクトロニクス