サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL入門機で海外短波放送を聞いてみよう

5000円台で買える入門機TECSUN PL-380の紹介です

このメーカーはBCL愛好者界隈では有名なメーカーのようです

 

外見はこのような感じで最近よくみるラジオですね


f:id:sasukiti:20200319203311j:image

 

大きさはかなり小さいけど性能は侮れません

 

ダイヤルでのチューニングも可能です


f:id:sasukiti:20200319203518j:image

 

ただ、残念な事に外部アンテナ端子はありませんし、

電源はミニUSBです(単3電池も使用できます)


f:id:sasukiti:20200319203530j:image

 

 

性能ですが付属ロッドアンテナでも十分海外短波放送が受信できました(しかもマンション内)

 

単3電池3本でも動くので防災ラジオにも最適かと思います

 

 

 

 

 

Amazonアソシエイトプログラム
楽天アフェリエイト参加者です