サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ラジオでラジオを聴こう ベリカード

ラジオの楽しみの一つにベリカードがあります

 

あなたは確かに聞いてましたよと言う証明みたいなもので

受信報告書を送るともらえました

 

多分今でも貰えるはず

 

 

 

当時は200枚位持ってました

 

 

 

信じられないかもしれないけど

東京に居たって北海道のラジオが聴けるんです

(深夜だけど)

 

 

f:id:sasukiti:20200512065542j:image

 

 

HBCSTV東北放送ラジオ福島茨城放送、SBS静岡放送信越放送CBC中部日本放送KBS京都放送、ラジオ関西RCC中国放送RKB毎日放送(全部記憶なので間違ってるかもしれません)と日本全国(九州、沖縄は難しいかった)の放送局や

 

BBC、DW(西ドイツ)、バチカン放送、モスクワ放送、北京放送、VOFC(Voice of free  china 台湾)、ラジオ韓国、朝鮮中央放送、ラジオベリタスアジア、KTWR(グアム)、ラジオオーストラリアなどの日本語放送局や

 

インドネシアとか内モンゴル自治区の放送局とか現地の局のベリカード(中にはレター形式のものも)も持ってました

 

最近は電化勢品のノイズが多くて中波、短波は聞きにくい状況ですが

ノイズに埋もれた放送を聞くのも楽しいですよ

 

f:id:sasukiti:20200512065524j:image

 

 

ベリカードの現物はインスタとかにあるので興味のある方は探してみてください

 

 

 

 

 

 

Amazonアソシエイトプログラム
楽天アフェリエイト参加者です