サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL日記 2020/9/1 FMえどがわ

本日(9月1日)関東地方は暑さも和らいで比較的過ごしやすいです。

 

そこでベランダに出てBCLしてみました。

 

目的はFMサルース(84.1MHz)とFMカオン(84.2MHz)の受信です。

FM用外部アンテナでは混信してしまい受信出来なかったので内蔵アンテナで受信出来るのではと思った次第です。

 

結果的にはFMえどがわ(江戸川区、83.4MHz)が受信出来ました。

 

自宅とはいえベランダでイヤフォンでラジオを聞いてるのも変かなぁと思いつつ暫く楽しませてもらいました。

 

放送局名 FMえどがわ(東京都江戸川区)

周波数  83.4MHz

 

ラジオ TECSUN PL880

アンテナ 内臓ロッドアンテナ

 

(2020/9/17追記)

東京浜松町の竹芝桟橋で聞いてみました。

アンテナの向き次第ですがノイズが少しあるもののかなり強力に受信出来ました。

 

ラジオ TECSUN PL310ET

アンテナ ダイヤモンド RH795

 

 PL 310ETはアンテナ端子があるのでこういう時に便利です。

 

 

#BCL #ベリカード

 

 

Amazonアソシエプログラム参加者です。