サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL日記 あさかFM?(旧クローバーラジオ)

(このブログは推測部分もあるのでご注意下さい)

川越方面に行く用事があったので途中であさかエフエム(旧クローバーラジオ)を受信しました。

 

クローバーラジオは9月末で閉局し、新会社が11月から引き継ぐ予定だったと思います。

HPが無いので正確には分かりませんが局名はあさか

エフエム(朝霞FMと漢字表記かもしれないですし、エフエム部分はアルファベット表記かもしれません)に変更になったものと思われます。

 

移動途中だったので長く聞く事は出来ませんでしたが、クラッシック音楽に続き「周波数77.5MHz、こちらはあさかエフエムです」といったアナウンスがあり確認できました。

志木駅当たりから鶴瀬駅あたりまで受信出来たので場所的にも旧クローバーラジオだと思われます。

 

放送局名 あさかエフエム(旧クローバラジオ)

周波数  77.5MHz

受信機  ICD-PX470F(ICレコーダ)

受信場所 東武東上線 志木駅~鶴瀬駅付近

 

#BCL