サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL日記 2020/11/20 FMおおむら

11月20日から2泊で長崎へ旅行してきました。

今回は長崎旅行で聞いたラジオ局のレポートです。

 

まず受信出来たのFMおおむら(76.3MHz、長崎県大村市)です。

 

長崎市内には長崎空港から行きました。

空港から市内まではリムジンバスでの移動でしたが途中で良好に受信する事ができました。

 

長崎空港大村市の沖にあった島を埋め立て作った空港で世界初の海上にある空港だそうです。

 

長崎県には2022年に九州新幹線の一部が開業するので大村市内にも新幹線の線路、駅と思われる建造物が見られました。

 

 

帰る日にも空港で受信しようとしたら全く聞こえず、HPを確認したら日曜日はお休みとの事でした。

 

放送局名 FMおおむら

周波数  76.3MHz

受信場所 長崎空港から大村市内(リムジンバス内)

ラジオ  SONY ICD-PX470F(ICレコーダー)

アンテナ イヤフォンをアンテナとして使用

 

f:id:sasukiti:20201123094330j:image

#BCL #FMおおむら

 

ソニー ICレコーダー 4GB リニアPCM録音対応 ブラック ICD-PX470F B

ソニー ICレコーダー 4GB リニアPCM録音対応 ブラック ICD-PX470F B

  • 発売日: 2016/10/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

amazon アソシエプログラムの参加者です