サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ラジオ紹介 ZHIWHIS ZWS-607

以前から気になっていた中華ラジオを買ってみました。

 

買ったのはZWIWHISのZWSー607という機種です。

何が気になっていたかと言うとマイクロSDカードに録音出来るというその一点のみ。

 

受信報告書を書く時は念のために録音するようにしますが、なかなか録音出来るラジオが見つかりませんでした。

 

ICレコーダーはFMだけだし

AM放送が録音出来るものを探してたところ面白そうな機種だったので買ってみました。

 

 

外観はこんな感じです。

思ったより小さく、RADIWOW R108と同じくらいです。

 

チューニングダイヤルはなくダイレクトに周波数を入力します。

 

f:id:sasukiti:20210123154213j:image

バッテリーは乾電池ではなく専用のバッテリーです。これもR108に似てます。

 

f:id:sasukiti:20210123153654j:image

 

R108
f:id:sasukiti:20210123153719j:image


少ししか使ってませんが

肝心の性能はFM放送は普通です。

AM放送はノイズが多いように感じます。

スピーカーの音も硬いような感じがします。

 

SDカードへの録音は特に問題無さそそうです。

録音したラジオの音の方が聞きやすいです。

 

 

 

話は違いますが、

TECSUNのPL380が安くなってますね。

(1/23現在3980円でした、1500円程度安いみたいです)

  

 

 

#BCL

2021/8/13

充電出来なくなりました。

 

Amazonアソシエプログラムの参加者です。