サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL日記 2021/3/8

昨日確認出来なかった567KHzの確認から開始です。

同じ周波数にNHK第一浜松中継局があるものの、混信しながらNHK第一放送鹿児島放送局を確認出来ました。(全体的には浜松中継局より強く、たまに浜松局が聞こえる感じ

 

次は612KHzでNHK第一放送福岡放送局を確認出

こちらは100KW出力なので安定して受信出来ました。

 

その後は729KHzでNHK第一放送名古屋放送局と1503KHzのNHK第一放送秋田放送局を確認出来ました。

名古屋放送局も秋田放送局も番組内容が十分聞き取れるくらい良好でした。

 

この後はTBSラジオを聞きながら寝落ちしました。

 

この日のラジオ SONY  ICF7600DS

アンテナ    DEGEN  31MS

 

昨日に続きSONYのコンパクトなラジオで楽しみました。旅先でも使えそうだし良いラジオ作ってたね、SONYさん!

                    以上