サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ラジオ紹介 番外編(アンテナ修理)

民放AM局制覇まで後3局となりましたが残りは中々厳しいです。

ほぼ毎晩確認してますがお馴染みの局しか入りません。


そんなこんなの毎日ですがDEGENのアンテナ(ケーブル部分の断線)が壊れてきました。

アンテナ本体とコントローラーを結ぶケーブルが切れかかってます。

もともと細いケーブルだったから耐久性に疑問を持ってましたが、予想を上回る耐久性の無さです。



根本が切れかけのケーブル
f:id:sasukiti:20210418114904j:plain

とりあえずセロテープで補強して使ってますが
いつ切れるか心配なので
f:id:sasukiti:20210418114941j:plain


修理用に端子を買ってみたけど
修理してもケーブルが細いからどうなのかと疑問に思い、ほかを探してみました。
f:id:sasukiti:20210418114934j:plain

これは使えるか?
3mのオーディオケーブル
f:id:sasukiti:20210418114928j:plain

とりあえずアンテナとコントローラーに繋いでみました。



このケーブルでもアンテナの効果は確認できす。
しかもケーブルが太くなったので絡まり辛くなった。

アンテナはベランダに置くので3mだと短いかもしてませんが、今のところ問題なしです。

                     以上

ELECOM AV-353 オーディオケーブル

ELECOM AV-353 オーディオケーブル

  • 発売日: 2001/08/25
  • メディア: エレクトロニクス


Amazonアソシエプログラムの参加者です。