サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

National RF-2200

使用機の個別紹介第三弾です。

今回紹介するのはNationalのRF-2200です。

 

こちらは SONY ICF-5900のライバル機で、周波数直読機能も搭載していて機能的には同程度です。

ICF-5900より7000円程高く34800円で販売されていました。

 

 SONY派だったのでのでRF-2200を手に入れたのは最近です。

 

縦型のICF-5900に対して横型のRF-2200

ICF-5900のように周波数直読ができますが、

ICF-5900とは違いダイヤルは一つのみです。

f:id:sasukiti:20210509120234j:image

ダイヤルスケールも細かくなっていて

アナログでも周波数を合わせやすいです。
f:id:sasukiti:20210509120241j:image

 

短波はあまり聞きませんが中波の感度はかなり良いです。

夜中に枕元に置いてダイヤルをゆっくりゆっくり回しながら遠くの中波放送を聞くにはピッタリのラジオです。

 

 

状態の良いものがあったらもう一台所有しても良いかも知れませね。

 

                     以上