サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL日記 2021/7/16

梅雨が明けたので久しぶりにベランダでBCLしました。

 

ベランダにラジオとアンテナを置いて

ラジオにスピーカーを繋いで家の中で聴いてます。

 

900KHzではHBCラジオの裏で高知放送が聴けました。

HBCラジオが弱くなって高知放送が浮かび上がってくる感じです。

バンリクという番組名が聞こえたので間違い無いと思います。

同じ周波数の山陰放送は相変わらずカスリもせずって感じでした。

 

ベランダにラジオとアンテナを出すと結構強力に受信できますが、チューニングが面倒です。

(当たり前)

まぁ、蚊もいるし外にいるよりは良いかなぁ?

 

ベランダにテントでもはって一晩過ごせば・・・

とも考えてしまいます。

 

あと738KHzの北日本放送も強力に入りました。

(同じ周波数の琉球放送は相変わらずダメですが)

 

 

今晩のお供

ラジオ  SONY ICF-M780N

アンテナ TECSUN AN200

スピーカー JVC SP-A35M

 

こんな感じでラジオとアンテナをベランダに放置

 

f:id:sasukiti:20210716220850j:image

 

ラジオからの音は家の中で聴いてます。

ICF-M780Nは内蔵スピーカーから音が出なくなってしまったので丁度良い使い方です。


f:id:sasukiti:20210716220846j:image

 

 

 

                     以上

 

Amazonアソシエプログラムの参加者です。