サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ステレオ用チューナーを買ってみました

以前よりステレオ用のチューナーでBCLできないかと思ってましたが

①チューナーの筐体がデカイ

②チューナー単独では音が出ない

(アンプとスピーカーが必要)

という事で躊躇してましたが、ラジオマニアの最新号にステレオチューナーの記事が載っていたので思い切って買ってみました。

 

購入したのはパイオニアのF535というチューナーで本体はなんと1円と格安でした。

f:id:sasukiti:20210831132621j:image

アンプは家にあるDENONのアンプ

スピーカーはJBLの小さなスピーカーです。

 

チューナーを繋いでみましたが残念ながらJBLのスピーカーエッジ部分が劣化していて音が割れてしまってます。

f:id:sasukiti:20210831132812j:image

仕方ないのでパソコン用の安いスピーカーに繋いでます。

 

パソコン用のスピーカーでも音はまぁまぁですがJBLのスピーカーは修理可能なようなので機会があれば直してみます。

 

 

                     以上