サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スマホ買い替えました

24日にスマホを買い替えました。

と言ってもiPhone 13ではなく、xperia 10 ⅲです。

ずっとandroidユーザーでしたがiPhone XRに移行してからはずっとiphone ユーザーでした。

iPhone XRに大きな不満は無かったのですが、唯一顔認証だけが面倒になったのでxperiaに移行しました。

 

xperia 10 ⅲはミドルレンジのスマホですが、ゲームをしないなら十分の性能です。

CPUのスコア的には2017~2018年のハイエンドスマホと同等。

最近のハイエンドスマホは15万円位しますが、そこまで高性能で無くても良いのかなぁと思ってます。

 

メモリは6GB、ストレージは128GBで5G対応だしxperia 1みたく巨大ではないので使いやすそうです。

 

あと、FMラジオが付いてるのも選んだ理由の一つです。昔のxperiaはFMラジオがついてたので久しぶりの復活です。

 

ただ肝心の性能はイマイチです。屋外なら問題無いのでしょうが電車内だと少し厳しそうです。

受信性能に関しては保有している古いウォークマン(NW-S315と同じくらいです)

BCLする時はICレコード(愛用してるのはSONY ICD-UX570F、PX-470Fです)を使用した方が良さそうです。

 

 

                     以上