サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL日記 2021/10/9(富士山経由で埼玉県へ)

今回は富士山経由で埼玉県に行ってきました。

かなり早い時間に家を出たので9時前に下吉田駅に到着です。

ここから新倉富士浅間神社を目指します。

 

なぜここを選んだかというと

展望台から富士宮市富士急ハイランドが見えるので「エフエム富士五湖」や「FMふじやま」が受信出来ると思ったからです。

 

予想通り「エフエム富士五湖」と「FMふじやま」は受信出来ました。

ただ、展望台が工事中で写真は撮れませんでした。

 

残念

 

その後、埼玉県の朝霞市に行き、「ナナコライブリーエフエム」を受信してきました。

こちらの局は昨年の秋に閉局した局ですが、運営主体が変更になり放送を再開した局です。

なかなか行く機会がなかったので今回かなり遠回りをして行ってきました。

 

 

 

下吉田駅から新倉富士浅間神社に行く途中の富士山。まだ雲は少なく綺麗に見えました。

f:id:sasukiti:20211010125952j:image

 

神社に到着

お参りをして展望台を目指します。

f:id:sasukiti:20211010125827j:image

坂道を登っていきます。

f:id:sasukiti:20211010125821j:image

 

展望台に入口に到着

 

五重塔の裏に展望台があります。

五重塔越に富士山を撮影できますが

残念ながら現在は工事中でした。
f:id:sasukiti:20211010125418j:image

 

五重塔の前に広場があり、この辺りで受信しました。

富士吉田市内や富士急ハイランドが一望できる場所なので問題なく受信できました。

この後、富士山は雲で見えなくなりました。
f:id:sasukiti:20211010125432j:image

 

 

 

今日のお供

 

ラジオ SONY ICD UX-570F

アンテナ イヤフォンをアンテナとして利用

 

ラジオ SONY ICD PX-470F

アンテナ イヤフォンをアンテナとして利用

 

両機種ともICレコーダーでFM放送しか受信出来ないですが、性能は良く録音機能も付いてるので外出時には便利です。

  

 

                    以上

 

 

Amazonアソシエプログラムの参加者です。