サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL日記 2022/3/5

本日はコロナワクチン3回目の接種に行ってきました。

会社の職域接種も決まってたのですが、自治体が行う接種の方が先に受けられたので職域接種をキャンセルした自宅そばで接種を受けました。

 

ファイザーは予約が取れない状況ですが、モデルはかなり空きがあるようで直ぐに予約出来ました。

恐らくテレビの影響でファイザーに集中してるのだと思いますが、効果に差は無いようなので3回目もモデルにしました。

 

f:id:sasukiti:20220306053451j:image

 

接種会場は家の近くなので歩いて行きます。

途中でテレビ埼玉の受信を試みたところ狙い通り受信出来ました。

自宅だと埼玉方向に建物があり受信出来ませんが、接種会場に行く途中に高台がありそこなら受信できました。

 

電波は弱く時々画面が固まる事もありましたが、データ放送でテレ玉と表示されてるのでテレビ埼玉と確認出来ました。

 

 

ワクチンの副反応ですが、翌日の朝の熱は36.4°で2回目より軽い感じです。

とは言っても平熱が35°代なので、節々が少し痛く寒気もします。

腕の痛みも前回程ではありんせん。

 

その後、徐々に熱が上がり37°位まで上がりました。

ただ、解熱剤を服用する程辛くはなかったです。

 

夕方時点では36.8°であまり下がってません。

寝る前に測ったら36.4°でした。悪寒もなくなり楽になりました。

 

3日目の朝は36.4°で少し頭痛がしますが悪寒は無くなってます。

 

個人的にワクチンは風邪に比べて熱はあまり出ないけど悪寒は酷く、凄くだるくなる印象です。

風邪で熱が出ると汗をかいて熱が下がる感じですが、ワクチンだと汗をかくこともなく、ただ悪寒がおさまるのを待つ感じです。

                                                       

                            以上