サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL旅行 日帰り福島旅行

 

青春18きっぷが1回分残ってたので週末に福島県(新白河駅)まで行ってきました。

 

f:id:sasukiti:20220403115748j:image

 

横浜から宇都宮まではグリーン車での移動です。

グリーン券は通常800円(休日)ですが、ポイント利用だと600ポイント(円)で交換できるのでお得です。

前日までに2枚分交換しておきました。

 

 

小山駅あたりからとちぎテレビが受信できました。

 

宇都宮駅で黒磯行きに乗り換え

f:id:sasukiti:20220403120239j:image

f:id:sasukiti:20220403120252j:image

 

黒磯駅に到着

その後乗り換えて新白河駅

 

f:id:sasukiti:20220403120327j:image
f:id:sasukiti:20220403120324j:image

 

 

新白河駅到着

新幹線も停まる駅だけど在来線は1時間に1本程度

 

郡山行きは約30分後なので改札を出てみます。

f:id:sasukiti:20220403121026j:image
f:id:sasukiti:20220403121021j:image

 

松尾芭蕉
f:id:sasukiti:20220403121023j:image

 

ここでの待ち時間でBCLをします。

 

福島テレビ

福島放送

テレビュー福島

福島中央テレビ

ワンセグ放送が確認出来ました。

 

BCLをしてたら郡山行きを乗り過ごしてしまいました。

 

 

もう少し先へ行っても良かったのですが、

目的も達したし帰りの事を考えてここで引き返す事にします。

(この日から新幹線も復旧してたので郡山くらいなら行けたと思います)

 

帰りも同じルートです。

f:id:sasukiti:20220403122240j:image

快適なグリーン車なら長時間でも疲れない気がします。

 

今回もテレビ局ばかりになりましたが

もちろん栃木県なら

栃木放送

レディオベリー

 

福島県なら

福島放送

ふくしまFM

は聴けるだろうし

 

途中の駅でも

ミヤラジ(栃木県宇都宮市)

おーらじ(栃木県小山市)

FMゆうがお(栃木県下野市)

などのコミュニティ局も聴けると思います。

 

 

Amazonアソシエイトプログラムの参加者です。

                    以上