サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL旅行 福岡二泊旅行 その1

今回訪れたのは福岡(博多)です。

 

 

 

新横浜から新幹線で4時間半の旅です。

 

 

駅でつまみと燃料を補給して乗車です。

 

 

 

 

新大阪を過ぎると、新神戸、岡山、福山、広島とあっという間に過ぎ

いよいよ小倉です。

 

 

 

途中の下関(コミュニティエフエム下関)と北九州(北九州シティFM)のコミュニティFMを狙いましたがちょっとしか聞けませんでした。

 

 

 

博多駅で降りてホテルに荷物を預け、お昼ご飯です。

 

 

 

お昼ご飯は天神でうどんを食べました。

f:id:sasukiti:20221024195559j:image

 

 

その後、西鉄に乗り太宰府天満宮に移動です。

太宰府天満宮は平日でもかなり混んでました。

f:id:sasukiti:20221024195610j:image

 

 

太宰府天満宮参拝後は天神に戻り、住吉神社によりました。

 

f:id:sasukiti:20221024195633j:image

 

その後、博多駅に移動し夕食です。

クリスマスツリーは点燈前です。


f:id:sasukiti:20221024195637j:image

 

 

駅ビルで博多名物の明太子をいただきました。


f:id:sasukiti:20221024195646j:image

 

その後、櫛田神社に参拝し、中洲に移動です。

 

f:id:sasukiti:20221024195738j:image

 

f:id:sasukiti:20221024195742j:image

 

ホテルに戻り福岡のテレビ局5局(九州朝日放送RKB毎日放送、福岡放送、TVQ九州放送西日本放送)を確認して就寝です。

 

 

                                以上