サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

持ち物紹介 財布

今回は、持ち物を紹介していきます。

 

基本、買い物はSuica又はクレジットなので現金はあまり持ち歩きません。

 

財布は小銭入れが無いタイプを愛用してます。

 

カードもクレジットカードとキャッシュカードくらいで、

ポイントカードは持ち歩きません。

 

今使っている財布は3個

 

1個目はこれ

DAKSの財布

名古屋の高島屋で1万円くらいで買ったもの

柔らかい革の感触が気持ちいい

 

サイズは一般的な二つ折りの財布のサイズ

カードは8枚まで入る

免許証等はカード入れの裏に格納

お札入れは二ケ所

f:id:sasukiti:20231026125613j:image
f:id:sasukiti:20231026125610j:image

 

 

2個目の財布はこちら

旅行などで荷物を減らしたい時に使用

カードは4枚まで入る

お札いれも一ヶ所で、お札と同じくらいの長さ

かなりコンパクトになっている

 

こちらは2000円くらいで購入

f:id:sasukiti:20231026125630j:image
f:id:sasukiti:20231026125627j:image

 

3個目はこれ

財布というよりはカードケース、

両面にカードが入り、間にお札を入れるスペースがあるので財布としても使えます。

カードを入れる所に切符も入るので便利

 

旅行に行く時は財布+このカード入れの組み合わせで愛用してます。

 

楽天で1000円位だったと思います

f:id:sasukiti:20231026125636j:image

 

現金を持ち歩かなくなったので財布もコンパクトになってきました。

 

ただ、何かの時に現金も必要なのでスマホだけで

旅行は出来てません。