サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ張り替えました

今まで使用していた簡易なワイヤーアンテナを張り替えました。 今では10mの細いケーブルのアンテナを使用してましたが芯線が少なかったので 少し太いで20mと10mの電源ケーブルを使ったモノに張り替えただけす。 (延長コードに使われてるケーブル) 短波はラジ…

BCL日記 2021/6/17

ラジオタイランドの日本放送が今月末で終了するとの事で久しぶりにダイヤルを合わせてみました。 受信状態はいつもの通り安定して良好です。 ニュースと音楽の15分番組ですが 数少ない日本語放送が無くなってしまうのは悲しいですね。 ラジオで言ってました…

ベリカード紹介 レイボータウンエフエムエ放送

今回紹介するベリカードはレイボーイタウンエフエム放送(東京都江東区、88.5MHz)のベリカードです。 こちらの放送局の演奏所は江東区の深川ギャザリアにあります。 深川ギャザリアは何度か行った事がありますがここに演奏所があるとは思ってもなかったです。…

全く関係ないけど光回線契約で苦労してる件

今回はラジオと全く関係なく、光回線ので契約で苦労してる話です。 数年前まで光回線契約てたけど毎日帰宅が遅く、土日も寝てばかりでインターネットをほぼ使用しないのでADSLに戻してました。 ところがADSLがサービス終了との事で光回線への移行が必要とな…

SONY ICF-6700

使用機紹介第5弾です。 今回紹介するのはICF-6700です。 これは最近中古で手に入れものです。 外観はSONY ICF-6800に似てますが、操作は微妙に異なります。 まず、ICF-6800はFMだけ独立したチューニングダイヤルで行いますが、ICF-6700はMW、SW、FM全て同じ…