サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

昔のスマホで写真をとってみた

古いコンデジフィルムカメラのように写るなどの理由で流行ってる

という事で古いスマホで写真をとってみました。

 

f:id:sasukiti:20240505075538j:image

左から

SO-01B

SO-03C

SO-05D

SO-02K

iPhone12mini(参考)

 

 

SO-01B

初代エクスペリア 2010年4月発売 810万画素

 

思ったより綺麗に撮れててビックリ

横須賀市〜」の文字はなんとか読める

 

SO-03C

Xperia RAY 2011年8月発売 810万画素

 

少しボンヤリした感じが良いかも

横須賀市〜」の文字はなんとか読める

 

 

SO-05D

Xperia SX 2012年8月発売 810万画素

 

少し明るすぎ?感じはする

横須賀市〜」の文字はなんとか読める

 

SO-02K

2017年11月発売 1920万画素

 

写真の色味も好きな感じ

さすが1920万画素

横須賀市〜」の文字は読める

 

 

参考までに2010年代のコンデジ

と言ってもセンサーサイズが1インチなのでこちらが圧勝か

 

RX100 

2013年7月発売 2090万画素

 

こちらは昨年発売の(所有してる)最新機種

iphone15Plus 2023年9月発売

 

 

 

 

 

全て撮影は基本初期設定のまま

手持ちで気軽に撮影しました

 

全てソコソコに綺麗だけど

14年前に発売された初代xperiaが一番好きかも

 

この当時のスマホだと

音楽プレヤーか

カメラくらいしかし使い途はないけど

 

小さくて軽いので街ブラ用のカメラなら使えるかも

 

 

               以上