サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2020-12-23から1日間の記事一覧

BCL日記 2020/12/19 エフエムふくやま

BCL

10局目は広島県福山市にあるコミュニティ局であるエフエムふくやま(レディオBINGO )です。尾道へ行った帰りに福山市内で受信しました。 駅前にある福山城(残念ながら今回は工事中でした)を見学しながらの受信でした。駅の改札を出て直ぐにお城があるので時間…

BCL日記 2020/12/19 FMみはら

BCL

9局目は広島県三原市にあるコミュニティエフエム局のFM三原です。こちらも尾道市内での受信です。駅前などに平地では受信は厳しいですが(今回使用した機器がICレコーダーだったので、専用のラジオであれば状況は違うかもしれません) 千光寺のような高所では…

BCL日記 2020/12/19 エフエムおのみち

BCL

8局目は広島県尾道市内にあるFM尾道です。尾道市内での受信だったので受信状態は問題ありません。尾道駅前にスタジオ?があったので写真を撮ってきました。放送局名 エフエムおのみち 周波数 79.4MHz 受信場所 広島県尾道市内 ラジオ SONY ICD PX470F アンテ…

BCL日記 2020/12/19 HFM(広島エフエム放送)

BCL

7局目は広島県のFM局であるHMF(広島エフエム放送)です。倉敷から日帰りで尾道に行った時に受信しました。 尾道市内での受信だったので77.1MHzの尾道局の受信です。 移動途中の山陽本線でも受信しましたが、福山局よりも尾道局の方がよく聞こえた感じです。 …

BCL日記 2020/12/18 四国放送

BCL

6局目は徳島県の四国放送です。こちらも中波の受信で若干の混信(HBCラジオ?)はあったものの内容確認には問題ないレベルでした。 (もちろん、ラジオは窓際に置いた方が聞こえます)放送局名 四国放送 周波数 1269KHz 受信場所 倉敷市内のホテル ラジオ TECSUN…

BCL日記 2020/12/18 南海放送

BCL

5局目は愛媛県の南海放送です。 こちらは中波での受信だったのですが、混信もなく良好に受信出来ました。放送局名 南海放送 周波数 1116KHz 受信場所 倉敷市内のホテル ラジオ TECSUN PL310ET アンテナ 内蔵アンテナ#BCL #南海放送