サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BCL旅行 滋賀県、愛知県一泊旅行 二日目

二日目は岐阜市に向かって移動です。 この日は春の嵐で朝から風が強く、湖西線はダイヤが乱れる予想から金沢行の特急は琵琶湖線経由になっていたようです。 岐阜市に着くころまではなんとか雨も降らずに持ちこたえてましたが、 犬山駅に着くころには雨が振り…

BCL旅行 滋賀県、愛知県一泊旅行 一日目

3月末はサンライズ瀬戸で高松に行く予定でしたがキャンセルしました。 しかし 新型コロナも少し落ち着く様子(先週時点では)だし、 マンボウも解除されたし 3回目のワクチン接種も済んだので改めて旅行を計画しました。 ただ直前だったので新幹線はいい時間の…

ベリカード紹介 日本テレビ

今回紹介するのは日本テレビ(25CH)のベリカードです。 ベリカードはスカイツリー、東京タワーなど東京の名所のイラストのカードです。 ベリカードありがとうございました。 以上

ベリカード紹介 テレビ埼玉

今回紹介するのはテレビ埼玉(32ch)のベリカードです。 自宅では受信出来なかったのですが、少し離れた場所でなんとか受信出来ました。 ベリカードは送信所の写真です。 ベリカードありがとうございました。 以上

ベリカード紹介 IBC岩手放送No2

今回紹介するのはIBC岩手放送のベリカードです。 岩手放送のベリカードは2枚目です。 今回もNationalのBCLラジオのCM付きの懐かしいベリカードも頂きました。 ベリカードの他にも番組表を頂きました。 ありがとうございます。 以上

ベリカード紹介 MBSラジオNo2

今回紹介するのはMBSラジオのベリカードです。 MBSラジオのベリカードは2枚目ですが、今回のベリカードは2021年に開局70周年を迎えましたと言う文言があります。 文化放送も今年3月で開局70周年との事でラジオの歴史を感じます。 ベリカードは1枚目と同じく…

ベリカード紹介 文化放送No2

今回紹介するのは文化放送の新しいベリカードです。 文化放送は今年で開局70周年をむかえます。 3月末から開局70周年ウィークとして70時間特番が予定されています。 今回頂いた番組表にも70周年記念の記事が載ってます。 ベリカード及び番組表ありがとうござ…

ベリカード紹介 TBSラジオNo2

今回紹介するのはTBSラジオの新しいベリカードです。 ベリカードは女の子のイラストです。 TBSテレビのベリカードと並べてみると 男の子(左、TBSテレビ)と女の子(右、TBSラジオ)が肩を組んでます。 ベリカードありがとうございました。 以上

妄想BCL旅行 高松に行ってきた

3月は高松に旅行の予定でしたがオミクロン株が高止まりしてるので泣く泣くキャンセルしました。 今回は、行ったつもりになって妄想してみました。 高松へは寝台特急サンライズ瀬戸で向かいます。 21:50に東京駅を出発し、翌朝の7:27に高松に到着する列車です…

BCL日記 2022/3/12

だいぶ春らしくなってきたで 久しぶりに少しだけでベランダBCLをしました。 まず聞けたのが、IBC岩手放送(684kHz)。 関東では693KHzにNHK第二放送がいるので9KHZ離れていたも影響を受けます。 フィルターをNarrowにしても少し影響があるので、683KHzくらいに…

ベリカード紹介 静岡放送(テレビ)

今回紹介するのは静岡放送(15CH)のベリカードです。 テレビ放送のベリカードは発行しておらず、ラジオ放送のベリカードを頂きました。 ありがとうございました。 受信情報 小田原市の海岸でワンセグ放送を受信しました。県外でしたがデータ放送も含め受信で…

BCL日記 2022/3/5

本日はコロナワクチン3回目の接種に行ってきました。 会社の職域接種も決まってたのですが、自治体が行う接種の方が先に受けられたので職域接種をキャンセルした自宅そばで接種を受けました。 ファイザーは予約が取れない状況ですが、モデルはかなり空きがあ…

ベリカード紹介 テレビ静岡

今回紹介するのはテレビ静岡(17CH)のベリカードです。 ベリカードはテレビ静岡のキャラクターである「テレシーズ」のイラストです。 ベリカードの他にも番組表を頂きました。 ありがとうございました。 受信情報 小田原市の海岸でワンセグ放送を受信しました…

ワンセグ放送用スマホとアンテナ

ワンセグ放送受信にはSONYのスマホSO-03D(Xperia acroHD)を使用してましたが、録画ができないので同じSONYの SO-01J(Xperia xz)を某オークションサイトで手に入れました。 液晶にムラがあるらしく価格はなんと3000円です。 ムラも気にならないし、外見も綺麗…

ベリカード紹介 静岡放送No2

今回紹介するのは静岡放送のベリカードです。 ベリカードは冨士山の写真で手前に写ってるビルは静岡放送の本社です。 静岡放送のベリカードは2枚目になります。 ベリカードありがとうございます。 以上

ベリカード紹介 東北放送No2

今回紹介するのは東北放送のベリカードです。 ベリカードは東北放送のキャラクター「モリーノ」です。 東北放送のベリカードは2枚目になります。 ベリカードの他にも番組表を頂きました。 ありがとうございます。 以上