サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL旅行 福岡二泊旅行 その3

 

今日は帰る日です。

チェックアウト後、博多駅へむかいます。

 

 

博多からJRで香椎神宮に移動です

f:id:sasukiti:20221025070941j:image

 

香椎神宮参拝後、

JR筥崎宮へ移動します。

 

 

途中の駅で珍しい電車が停まってたので写真を撮りました。

f:id:sasukiti:20221025071008j:image

f:id:sasukiti:20221025071020j:image

 

筥崎宮

ちょうど日曜日だったので七五三でお詣りする人は多くかなり混んでました。

f:id:sasukiti:20221025071034j:image

 

こちらは十日恵比須神社

f:id:sasukiti:20221025071048j:image

 

博多にに戻り、昼食です。

博多駅はかなり混んでいて、なかなかお店に入れませんでした。

やっと入れたお店でまたまた明太子です。

 

f:id:sasukiti:20221025071125j:image

 

その後、新幹線で家路につきました。

f:id:sasukiti:20221025071130j:image

f:id:sasukiti:20221025071146j:image

f:id:sasukiti:20221025071158j:image

 

夕食は、博多駅で買った「かしわめし」です。

f:id:sasukiti:20221025071212j:image

 

これで今回の福岡旅行は終わりです。

博多名物のとんこつラーメンも、もつ鍋も、水炊きも食べれませんでしたが、天候に恵まれて楽しい旅になりました。

 

                                     以上