立て続けにトラブルがあったので経過を記録する意味も含めて書きます
これはトラブルではありませんが
某フリマサイトで商品購入
購入の挨拶をすませ「発送待ち」だったところ
出品者から購入した商品を確認したところ電源が入らなくなったので、同程度の別の商品に変えて欲しい旨連絡がありました
別の商品と言われても、状況が分からなかったのでキャンセルを依頼
すると購入者都合でキャンセルになりました
細かい事だけど、購入者都合じゃなくて出品者都合でしょう!
と思ったけど受け取り後に不良品と発覚するよりはいいか と納得
この出品者がというかわけでは無いが
今にして思えば安易に商品の交換に応じるのは危険かもしれないですね
(この方は善意で別の商品への交換を提案して頂いたと思うけど)
以上
#メルカル
#ヤフオク
#ラクマ