サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

フリマでこんな事ありました その3

立て続けにトラブルがあったので経過を記録する意味も含めて書きます

 

某フリマサイトで商品購入

 

購入後、あいさつを送信

直ぐに、本日発送する旨の返信あり

 

しかし、発送期限を経過しても発送通知なし

 

一日待って問い合わせ

 

半日待っても回答なかったのでキャンセル申請

 

すると直ぐに、諸事情があって今日発送するとの連絡があり、キャンセル申請は却下された

 

 

こちらからのと言わせに対しては無視でキャンセル申請に対しては速攻で回答

感じ悪いなぁと思いながらも

先方の事情がわからないので発送を待ってみることに

 

発送したとの取引メッセージがあり

半日後の「発送済」にステータスが変更となった

追跡番号もわかったので

確認すると翌日到着予定に

 

翌日無事受け取り取引完了

 

 

 

先方の事情はわからないけど、一定のルールの上に成り立つ売買なのでルールは守って欲しい

発送が遅れるなら連絡すればいい

買った→商品こない→問い合わせ無視→詐欺?

と不安な状況にならないよう配慮はして欲しい

決して安い買い物じゃないんだから

 

                   以上

#メルカリ

#ヤフオク

#ラクマ