サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2020-09-11から1日間の記事一覧

BCL日記 2020/9/11 北日本放送

BCL

今晩もベランダでBCLです。 今日確認出来た局は北日本放送(富山県)です。 信号も弱く混信もあったけど自局制作の番組だったので頻繁に局名(KNB)が聞き取れました。 放送局名 北日本放送 周波数 738kHz ラジオ SONY ICF SW55 アンテナ TECSUN AN200 他に新潟…

室内用FM/AMアンテナの紹介

1byoneのFM/AM室内アンテナのFM放送受信に関してのレビューです。 AM放送の受信に関しては以前レビューしたと思いますがラジオに近づけても何の反応もなく暫くお蔵入りしてたものです。 FM受信なら使えるかも と思って引っ張り出してきました。 これがそのア…

ベリカード紹介 北海道放送(HBCラジオ)

今回紹介するのは北海道放送(HBCラジオ、1287KHz)です。 ベリカードのデザインは北海道の四季です。 ベリカードの他番組表も送って頂きました。 ありがとうございます。 送信出力が50KWなので遠方でも聞きやすいです。 放送局名 北海道放送(HBCラジオ) 周波…

BCL日記 2020/9/11 岩手放送

BCL

9/9の深夜に岩手放送を確認。 ただ放送終了直前のアナウンスのみ。 気を取り直して翌日深夜にまた挑戦。 信号は弱いながらもノイズは少ない。 NHK第二放送が終了すると混信がなくなり聞きやすい。 聞き始めて約1時間後にFM岩手とIBCラジオの共同番組のCMを確…