サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリカード紹介 海老名エフエム放送(FMカオン)

今回紹介するのは海老名エフエム放送(FMカオン、神奈川県海老名市、84.2MHz)のベリカードです。 ベリカードは丹沢の山を描いたカードでしょうか。 綺麗なベリカードです。 ベリカードの他にも番組表とステッカーを頂きました。 ありがとうございます。 受信…

ベリカード紹介 サンテレビ

今回紹介するのはサンテレ(26CH)のベリカードです。 ベリカードは神戸市内の夜景です。 ベリカードありがとうございます。 受信情報 受信したのは東海道・山陽新幹線乗車中です。 スマホで受信しました。短い時間ですが下の京都駅過ぎあたりから新神戸駅過ぎ…

ベリカード紹介 テレビ高知

今回紹介するのはテレビ高知(19CH)のベリカードです。 ベリカードはクジラとサーフィンする坂本龍馬のイラストです。 ベリカードの他にも番組表を頂きました。 ありがとうございました。 受信情報 受信したのは高知駅近くのホテル内です。 スマホで受信しま…

BCL旅行 仙台一泊旅行(2022/7/24-25)

仙台に一泊旅行に行ってきました。 8時過ぎの新幹線で仙台にむかいます。 今回はセールで申し込んだツアーなので「はやぶさ」ではなく、「やまびこ」での移動です。 行きに乗った新幹線 10時過ぎに仙台に到着 軽く昼食をとり、11時過ぎの仙山線で山寺に移動…

ベリカード紹介 高知さんさんテレビ

今回紹介するのは高知さんさんテレビ(21CH)のベリカードです。 ベリカードは高知さんさんテレビのマスコットである「さんのすけ」のイラストでしょうか。 LINEスタンプの「さんのすけ」さんとは少し違うような感じです。 「さんのすけ」はニホンカワウソがモ…

ベリカード紹介 高知放送(テレビ)

今回紹介するのは高知放送(17CH)のベリカードです。 ベリカードのデザインはラジオ放送のベリカードと同じデザインです。 ベリカードありがとうございました。 受信情報 受信したのは高知駅近くのホテル内です。 ワンセグ放送を受信しましたが、問題なく受信…

ベリカード紹介 エフエム高知

今回紹介するのはエフエム高知(81.6MHz)のベリカードです。 ベリカードは愛称であるHi-Sixと大きく書かれたカードです。 その下のFeel The Radio も放送中に何度か聞けました。 ベリカードの他にも番組表を頂きました。 ありがとうございます。 受信場所 受…

ベリカード紹介 信越放送 No2

今回紹介するのは信越放送のベリカードです。 ベリカードは昭和32年ころに発行していたベリカードを載せたものです。 この頃は中継局毎にベリカードを発行してたようです。 貴重なベリカードありがとうございます。

ベリカード紹介 山陰放送(BSSテレビ)

今回紹介するのは山陰放送(BSSテレビ)のベリカードです。 ベリカードはラジオ放送と同じデザインです。 ベリカードありがとございました。 受信情報 松江市のホテルでワンセグ放送を受信しました。 山陰放送の本社は鳥取県ですが、島根県もサービスエリアな…

BCL旅行 高知一泊旅行(2022/7/9-10)

週末を利用して高知に一泊旅行してきました。 久しぶりの飛行機で羽田空港から出発です。 羽田空港は結構な賑わい。 約1時間のフライトで高知龍馬空港到着 坂本龍馬がお迎えです。 フライ中、FM放送が聞けるか試した見ました。 伊勢上空あたりまでTBSラジオ…

神奈川県のコミュニティFM局に予備免許交付

金沢シーサイドFM(横浜市金沢区)に本日付で予備免許が交付されました。 周波数は85.5MHzです。 今年3月開局の予定が遅れて本日予備免許が交付されました。 こちらは大学生が起業するコミュニティFMです。 これから試験放送を経て開局すると思いますので楽し…