サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

アンテナ紹介 MLA-30(その2)

ちょっと前に買ったのアクティブループアンテナの現在です。

 

買ってカメラの一脚に付けて試してみましたが

その後は暫く放置してました。

 

今回、メタルラック用のポールを購入して室内に設置し八重洲無線のFRG7700に接続してみました。

 

室内ですが短波も中波もソコソコ聞けます。

中波は内蔵アンテナのあるラジオでは効果はイマイチでしたが、通信機型であればアンテナの効果はあり、文化放送以外の在京民放、NHKが十分楽しめます。

 

わかり難いと思いますがこんな感じで設置してます。

アンテナのエレメント部が細くて屋外に設置するのは心細いですが、室内なら逆に圧迫感がなくて良いかもしれません。

 

f:id:sasukiti:20210409130530j:image

 

 

 



 

#MLA-30 #アクティブループアンテナ

 

Amazonアソシエプログラムの参加者です。