サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

iplay50miniとiplay50miniproとiplay50 mini liteの違い

8インチクラスのandroidタブレットで使えそうなタブレット

買ってみました

 

 

買ったのは

iplay 50 mini

iplay 50mini pro

iplay mini liteの3台です

 

 

SoC

miniは中国のunisocというメーカーのT606というチップ

mini proはMediatek Herio G99というチップ

mini liteはAllwinner A523というチップで

で性能的にはG99が良いです。

 

値段はminiが13000円位

mini proが20000円位

mini liteは9000円くらいですで。

(AlldcubeのHPの割引コードをいれると約9000円で買えました

)

 

誤解を恐れずには簡単にいうとproはminiのSoCを高性能のG99に変えただけですが、何故かproはwidevine L1には対応してません。

 

mini lite は他の2台とは筐体が違い少し長くなってます。

なので、同じケースには入りません。

 

画面はmini lite が8インチ(1200*800)で

それ以外は8.4インチ(1920*1200)です。

 

mini lite はステレオでそれ以外はモノラルです

 

widevineL1に対応してるのはmini lite とmini だけです。

 

 

 

 

動画の視聴やWeb検索位ならどれを買っても言いと思いますが、miniでも十分かと思いました。

多少反応が遅い時はありますが、保有してるアマゾンのFIRE HD8よりはサクサク動くので問題はないです。

 

大きさの比較

右 mini lite  左 mini

mini liteは画面が小さいが、筐体は大きい

f:id:sasukiti:20231030092504j:image

 

#iplay50