サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ipad mini4を買ってみました

現在所有してる、iPadは全部Wi-FiモデルなのでiPad mini4を中古で買ってみした。

2015年発売モデルなので中古でソコソコいいものを手に入れるのは厳しいそう。

いろいろ探して、キズはあるもののばバッテリーが傷んでないものを見つけたので18000円で購入しました。

バッテリーは93%とのことでした。(購入後チェックしたらその通りですした)

 

iPadOSは15ですが、先日もアップデートがあり、この辺のしっかりしたサポートはandroidでは期待出来ません。

iPadiPhoneが選ばれる理由はこれじゃないでしょうか、買って次のバージョンアップも怪しい端末に高い金は出せません。

 

ところで性能ですが、同じくらいの値段の中華パッドiPlay 50 mini pro(1.9万弱)と比べて若干もたつく時もありますが、満足いく性能を有してます。

 

このiPad miniは勉強用に買ったので通勤時に使いたいと思います。