サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

R108バッテリーが到着しました

RADIWOWのR108ですが買ってそれ程日が経ってません。

 

がバッテリーが膨張してきたのでバッテリーを交換しました。

 

 

暫く前に注文していてやっと到着です。

予想通にチャイナポストの例の袋に入って届きました。

小さい袋だったので最初はゴミかと思いました。

 

ゴミみたいな袋から出てきたのはこれです。

製品自体はふつうかなぁ。

f:id:sasukiti:20200925200730j:image

 

付属していたバッテリーは青だったような?

入れてみると少し小さい感じですが入りました。

f:id:sasukiti:20200925200726j:image

 

恐る恐る充電もしてみましたが出来ました。

しかもラジオ聞けます。

当たり前だが一安心。

 

包みなんて最後には捨てるけど

それでも見た目は重要だよね。

普通の封筒ならここまで疑わないと思うけどね。

 

f:id:sasukiti:20200925200721j:image

 

 

このR108には新旧二つもモデルがあるそうです。

こちらは新モデルだそうです。

 

かと言って旧モデルの欠点が解消されたからというとそうでもないらしいです。

 

一部改善、一部改悪、一部そのままらしいです。

 

 

とはいえこの小さな筐体で長波、中波、短波、エアバンド、FMが聞けるのは大きな魅力です。

 

新しいバッテリーがもう膨張しない事を祈りながら愛用していくつもりです。

 

#BCL #R108 #ラジオを聞こう

 

 

 

 

ラジオマニア2020 (三才ムック)

ラジオマニア2020 (三才ムック)

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: ムック
 

 

Amazonアソシエイトプログラムの参加者です。