サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL日記 持っていて良かったもの

今回の長崎旅行で役に立ったモノ、イマイチだったモノの紹介です。

☆役に立ったモノ

ICレコーダー
ラジオから録音するために買ったモノですがFMラジオも付属していて、しかも結構感度が良いです。
電車での移動中はICレコーダーだけを使用しました。

Shazam
持っていったモノという訳ではありませんが、音楽の曲名を確認するのに役立つアプリです。


☆イマイチだったもの

カメラ
荷物を多くしたく無かったのでコンデジを持っていきましたが、やはり多少重くてもミラーレスのカメラを持って行けばと後悔してます。
街中ではコンデジでも良いのですが、夜景撮影の時に差を感じてしまいました。

ラジオ
AM受信用にPL880を持って行きましたが、ICレコーダーでほぼ事が足りたので出番が少なかったです。
ホテルだからあまり遠方にAM局は聞けそうにないと思ってはいましたが念のため予備で持っていきました。
が予想通りずっとバックの中でした。

#BCL

ソニー ICレコーダー 4GB リニアPCM録音対応 ゴールド ICD-PX470F N

ソニー ICレコーダー 4GB リニアPCM録音対応 ゴールド ICD-PX470F N

  • 発売日: 2016/10/22
  • メディア: エレクトロニクス

Amazonアソシエプログラムの参加者です。