サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL日記 2021/2/13

本日は夕方からBCLです。

 

まず確認出来たのがNHK 第一放送(仙台放送局)です。

ただし、受信状態は思ったより良くなかったです。

 

その後は寝てしまい、23時過ぎの地震で目が覚めました。

 

地震でそれ以降は通常の番組ではなく

地震関連のニュースとなりました。

 

0時頃からNHK 第二放送(大阪放送局)を聞いてましたが

途中から英語放送に変わり、何かと思い

じっくり聞いてみると日本語放送を同時通訳しながら英語で放送してるようです。

 

英語放送が始まったのは0時20分頃だったので地震発生から1時間が少しか経ってません。

英語で放送出きるとはさすがNHKだなぁと感心。

 

この日の第二放送は0:40に放送終了せずしばらく放送してたようです。

 

ラジオ SONY ICF6800

アンテナは久しぶりにTECSUN AN200