サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと散歩にハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ラジオ紹介 National RF-B10

コロナの自粛疲れのストレスなのか?

よくわかりませんが収集癖が発動し幾つかのラジオをポチってしまいました。

 

その紹介です。

まずはNational(Panasonicではありません)のRF-B10です。

何気でネットを見ていて発見したラジオです。

NationalのBCLラジオはあまり知らなくて、この機種も知りませんでした。

多分、同世代のSONYICF-SW20とかに似たデザインで気づいたらポチってました。

 

結構小さいけどズシっとしていて貫禄は十分。

Nationalのロゴが泣かせてくれます。

f:id:sasukiti:20210314154745j:image

 

こちら今でも買えるPanasonicのラジオ
f:id:sasukiti:20210314154510j:image

 

2台並べてみると

同じような大きさですが

Nationalさんはズッシリ重く

Panasonicさんはスカスカで軽いです。

 

AM、FMの受信に関しての性能には大きな差は無いでしょう。

中古とはいえPanasonicのラジオの倍くらいの値段です。短波が聞けると言う機能の違いはありますが・・

 

マニアというのはそういう人でしょ。

f:id:sasukiti:20210314154522j:image

               

                    以上

#BCL #RF-B10