サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ラジオでラジオを聴こう 広域受信機(DJ-X11)その1

今回紹介するのはアルインコの広域受信機 DJ-X11です。これはエアバンドとか鉄道無線好きの方には有名な受信機かと思いま。

 

外でラジオを聞くのに小型にラジオを探していたら広域受信機に出会いました。

 

コミュニティFM局とかを外で聞く時に大きなラジオを持って、アンテナを伸ばして歩いていると怪しい過ぎるでしょ。

 

そこでコンパクトな高感度ラジオと思い前から気になってた広域受信機なるものを買ってみました。

 

トランシーバー型の受信機を持ってウロウロしてる方が怪しいかなぁ?

 

 

f:id:sasukiti:20200906181458j:image

同梱物は本体、アンテナ、バッテリー、単3電池用バッテリーけー、充電用アダプター、充電スタンド、ストラップ、ベルト、説明書、保証書です。

エアバンドモデルというのを買ったのでその説明書もありました。

f:id:sasukiti:20200907124010j:image

 

とりあえずTokyoFMとニッポン放送は受信出来ました。実際に使ってみての感想はまた載せます。

 

#DJ-X11 #広域受信機

 

 

ALINCO 広帯域受信機 ワイドバンドレシーバー DJ-X11

ALINCO 広帯域受信機 ワイドバンドレシーバー DJ-X11

  • 発売日: 2009/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

a.r10.to