サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

BCL日記 2021/3/3

22時頃からに少しだけBCLをしました。

 

するとなんと高知放送(900KHz)がかなり良く聞こえではありませんか!

RKCラジオと聞こえた時はビックリです。

約1時間ほど聞きましたがHBCラジオ(函館)の混信もなく十分内容は確認できるほどでした。

 

コンディションが良かったので欲をだして沖縄のラジオ局(NHK沖縄、琉球放送ラジオ沖縄)にも挑戦。

 

こちらは残念ながらダメでした。

ノイズと韓国語の混信でサッパリでした。

 

今日は高知放送を確認出来ただけで十分としましょう、

 

ラジオ  SONY ICF-SW55

アンテナ DEGEN  31MS

                  ベランダに吊るして使用

最近このアンテナのクセが分かってきたのか、慣れてきたのか結構調子良いみたいです。

 

緊急事態宣言も延期されるみたいだし、しばらくこのアンテナで自宅で遠方局を狙ってみたいです。

 

                     以上

 

#BCL 

 

 

 

Amazonアソシエイトプログラムの参加者です。