サス吉の趣味の時間

BCLに夢中になり、携帯電話、スマホを買い漁り、最近はカメラと旅行と神社巡りにハマってるおじさんのブログで。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

クロックラジオ(ICF-C1T)

目覚まし時計を買おうと思いAmazonなどいろいろ探してました

ちょうどヤフオクでクロックラジオICF-C1のアメリカ版が格安で売ってたので買ってみました

(オレンジ色のデジタル表示の視認性がいい)

 

日本版との大きな違いはFMの周波数だけとのことです(87.5mhz~)

 

 

目覚時計としての利用が目的だったのでFMの周波数が異なるのは許容範囲です(他のラジオもあるしワイドFMも聞けるので)

 

使ってみると時間の表示が大きく明るいので普通に時計としても使えて満足です

 

ラジオに関しては受信出来ないとかチューニングダイヤルが小さくて操作しにくい等あまり評判は良くなかったので期待はしてませんでした

 

ためしにラジオを聞いてみましたが予想以上に普通に聞けていい意味で期待を裏切られました

(チューニングはし辛いですが、昔のポータブルラジオもこんな感じだったのでそれほど違和感はないです)

 

 

Amazonアソシエイトプログラム
楽天アフェリエイト参加者です